豆腐チャンプルー

大和で喜ばれる?!沖縄料理No2!
今回は「豆腐チャンプルー」です

簡単で美味しく,安上がり
教えます

現在人気の
”ニンジンしりしり”
”ソーミンチャンプルー”
”豆腐チャンプルー”
”ゴーヤーチャンプルー”
”ヒラヤーチ”
等等は,遠い昔の庶民の料理でした

でも、今思うと身体に最高の食だったのです

◯材料は,
・豆腐1パツク(硬めのが良いです)
・シーチキンは上質なもので1/2
・ニラ1/2束 それだけです

◯作り方
 1.シーチキンを,油を入れずにフライパンで,少し焦げがつくくらい、炒めます、
 2.豆腐を手で荒めに割って入れます
 3.1・2が香り出たころ,ニラを四センチ間隔で切り、鍋に入れます
 4.ニラの色が黒くならないうちに,だしの素少々,胡椒少々,醤油少々で軽く混ぜて
 はい、おしまい、いただきます

主人が昼寝して居るので残せそうに有りません
はやく食べようかな〜
2人分で350円だよ〜